ここから本文です

「秋こそ○○をやりたい」~働き女子の秋の抱負

日経ウーマンオンライン(日経ウーマン) 10/18(火) 5:00配信

秋本番。気持ちのいい気候が続きますね。「○○の秋」と形容されるように、秋はお楽しみがたくさんある季節です。秋こそ取り組みたいことを日経ウーマンオンライン読者に聞いてみました。いろいろなことに精を出す読者像が見えてきました!

【関連画像】スポーツの秋でしょ!という読者は……(c)PIXTA

(調査期間:2016年9月1日~2016年9月29日、有効回答数587名)

●やはり基本は「食」! 「食欲の秋」が大人気

 回答でダントツに多かったのは、何といっても「食欲の秋」! 秋の味覚を楽しむ人が多いようです。やはり、おいしい物は元気の素ですね。きちんと食べて、暑かった夏の不調から脱却して体調を整えましょう。

● 「食欲の秋」。モンブラン、栗、芋……私の好きなものばかり。(26歳・サービス・営業)

● 「いも・くり・なんきん」が大好きでたまらないため、季節で一番秋が好きです。特にスイーツが好きで、秋だけは自分に甘くストレスフリーで暮らしています。もともと運動が大好きで定期的にジムでトレーニングをしているので、食べすぎたカロリーはこの運動で消費できちゃいます!(27歳・製造業・営業)

● 秋は食べ物が本当においしいと思います。さんまに、きのこに、さつまいもに、かぼちゃ……挙げたらきりがないです。秋のスイーツもとても好きで、ハロウィンがある関係でかぼちゃを使ったスイーツが増えるのがとてもうれしいです。かぼちゃ系のお菓子を今年も買いまくりたいと思います。(28歳・商社・営業事務)

● 食べ歩きが定番でしたが、妊娠中なので、自炊のレパートリーを増やしておウチゴハンを充実させることが目標です。(29歳・教師)

● 旅に出る予定なので、ご当地のものをたくさん食べてパワーをもらいます! その分、街歩きも楽しみます。(30歳・一般事務)

● 「食欲の秋」です。毎週末両親と外食に行きます。お寿司や焼肉、食べ放題と冬に向けて栄養をタップリ蓄えています。家族みんなまだまだ歳なんて感じさせません。(30歳・金融・営業)

● 涼しくなってきたらお菓子作りもしやすくなるので、いろんなものに挑戦したい。(34歳・製造業・技術職)

● テロなど安全面を懸念して海外旅行規制中なので、この秋は、日本でおいしいものをたくさん食べたいと思います! 特に魚! サンマやサバなど、おいしいお店を発掘して、いろいろ食べ歩きたいです。(37歳・教師)

● 「食欲の秋」ですね。数カ月前から、ハード系のパン(特にサワードー)のおいしさを発見したので、いろいろなお店のハード系パンを試してみたいと思います。(39歳・教育・総務)

1/4ページ

最終更新:10/18(火) 5:00

日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)

記事提供社からのご案内(外部サイト)

日経ウーマン

日経BP社

2017年1月号

価格:590円(税込)

忙しい私たちのための 片づけ&捨て方
「ズボ楽」ワザ! お金が増える 銀行口座
ウーマン・オブ・ザ・イヤー2017
コスメ、書類…5秒で解決! 捨てどきガイド

日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)の前後の記事