ここから本文です

佐藤健がイヌやウサギとわちゃわちゃ!

Smartザテレビジョン 10/18(火) 6:00配信

TBS系では、10月19日(水)夜7時より「トコトン掘り下げ隊!生き物にサンキュー!!2時間SP」を放送する。スタジオには佐藤健、川島海荷、大石絵理が登場。「激カワ巨大ペット&感動!子ネコ成長物語」と題し、かわいらしいペットの姿をたくさん紹介する。

【写真を見る】世界一背が高いとされるグレートデーンの子犬と佐藤

また、スタジオでは佐藤が実家で飼っているネコの話をしたり、世界一背の高い犬・グレートデーンの子犬を抱いたり、大盛り上がり!

■「世界一背が高い犬種 グレート・デーン」

世界一背が高いといわれるグレート・デーン。そんな犬を飼う生活というのは、どんな感じなのか。散歩・食事などの日常をはじめ、賢さが分かる行動、スケールの大きい生活に密着する。 

■「佐柳島 子ネコの成長150日に密着!」

瀬戸内海・佐柳島は、島民よりも多くネコがすむネコ島だ。今回は、子ネコの成長を密着。生まれて数週間から5カ月間、危機一髪から逃れた瞬間、親離れの時期の訪れなどのさまざまなストーリーを紹介する。

■「アレが長いウサギ&世界最大級のウサギ」

アレがとっても長いウサギ!? そのお手入れ方法は? イギリスにいるという世界最大級のウサギの元へ。

■「初めてネコを飼う家族~続編~」

以前、番組で密着した「初めてネコを飼う家族」。高畑家のスコティッシュフォールド「ひな」と、山岸家のエキゾチックショートヘア「ポコ太」だ。あれから4カ月、2匹と家族の生活を追う。

■「SNSで大人気のペットに会いに行った!」

次世代スターネコ、ぽっちゃり「グッピー」、美人犬なのに変顔もする「白柴さな」、王子様ネコ「詩丸」などを紹介していく。

最終更新:10/18(火) 6:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。