ここから本文です

そっけないくらいのシンプルさが逆に好感度。「松山油脂×ロフト」自然派エイジングコスメで、うるツヤ肌に

東京ウォーカー 10/18(火) 22:00配信

そろそろエイジングケアを試してみたいけど、高価なものはちょっと手が届かない……なんてお悩みの方、ロフトオリジナルの「オルタナティブ」はご存じでしょうか? 無添加のナチュラルコスメとして有名な松山油脂とロフトが共同開発した「普段使いできるエイジングケアシリーズ」として、全国のロフトとショッピングサイト「オムニ7」で販売されています。

【写真を見る】旅行先への携帯にも便利な、「バランシングフェイスマスク」



容器も使い心地もとことんシンプルで、化粧品特有の香りがない「無臭」がいいという声も多いよう。ラインナップは洗顔用の石けんやオイル美容液、化粧水などのウオッシュ&ケアアイテムを中心に、フェイスからボディ、そしてヘアまでトータルにケアできる商品がズラリ。そして今月新たに「フェイスマスク」と「リップトリートメント」の2アイテムが新登場しています。



新アイテムである「バランシングフェイスマスク」は、オルタナティブの化粧水「バランシングローション」をベースに、オイル美容液「オルタナティブエッセンス」がエモリエント成分として配合され、保湿力を高めたマスク。乾燥するこれからの季節、シートマスクはカサカサ肌の救世主になってくれそう。

スティックタイプのリップクリーム「モイストリップトリートメント」は、植物性成分をベースに、オイル美容液「オルタナティブエッセンス」をエモリエント成分として配合。無香料無着色だから、リップを塗ったママの唇がうっかり子どもについちゃっても安心です。



シンプルな使い心地が好き、ナチュラルコスメを試してみたい、リーズナブルにエイジングケアを始めたい。秋冬の保湿対策にプラスして、そんなニーズにもこたえてくれるロフトオリジナルのスキンケア。もし、今使っているスキンケアに違和感を感じていたら、乗り換えを検討してみては?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:10/18(火) 22:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。