ここから本文です

「飛行機代って何歳からかかる??」2歳児と家族旅行にいってきた

ファンファン福岡 10/18(火) 17:10配信

あっという間に暑い夏も過ぎ、日中は過ごしやすい季節となりました。

やはり子育て中…天気や気温のチェックは欠かせないものです。

今年みたいな炎天下の中での子ども連れてのお出かけは考えようです。

となれば、寒くなるまでのこの秋はやはり「行楽シーズン」!!

山に行こうと、公園に行こうと、温泉に行こうと、旅行に行こうと

家族で行けば楽しさ沢山!思い出沢山!!いいですね!!

で、やはりその中で子どもたちには大人気「アミューズメント施設」

そう遊園地とかは人気ですね!!

しかしながら、実際に行けば人が多かったり、小さい子どもor大きい子ども向きなのかとか、入園料とか、色々と気にするところが出てきますね。分かりますww

特に子どもの年齢とかでなかなか行きたいけど行けないかな~

とかあると思います。そんな思いもありつつも、私たち家族は夢の国へと踏み込みました。

意外とどうにかなったお話です。

夢の国…そう東京ディズニーリゾート

少し前ですが今年の春に家族で行ってきました。

2泊3日の旅行でした。

ということは福岡から飛行機で行くこととなります。
そこで気になるのが…

色々なところで発生する「子ども料金」です!!

今回はそこを着目して、話していきたいと思います。

まず旅行自体、どうしても飛行機で行くので

「飛行機代って何歳からかかるのか??」

そこが1つ目!!

意外と遠くに旅行となると、この飛行機代がバカになりませんw

なのでちょっと調べてみました。

なんと…

「国内線では3歳未満は無料!但し、席を取れば勿論小人運賃が必要!」

※国際線では2歳未満でも大人の10%の運賃が必要とのこと

これはある意味、3歳になるまで行かねば!!

そう思い、旅行へと踏み込みました。

勿論、それぐらいの子どもがその旅行を丸々と楽しめ、ちゃんと覚えているかは微妙ですが…家族の思い出にはなりますし、やはり「行ける時期・タイミング」っていうのは、そうそうないので、やはり行けると思ったその時が一番だと判断しました。

ちょうど当時、娘は2歳3か月

3歳前で、飛行機代は無料で、奥さんの膝を上で過ごしました。

1/2ページ

最終更新:10/18(火) 17:10

ファンファン福岡

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ファンファン福岡

株式会社西日本新聞社

福岡市を中心としたエリアで発行するフリーペーパー。「福岡って楽しい!大好き!」という地元の方々と一緒に、魅力あふれる福岡の街や人、イベント、グルメスポットなどを随時更新。

Yahoo!ニュースからのお知らせ

なぜ今? 首相主導の働き方改革