ここから本文です

BBCの元スター司会者を獲得したアマゾンの、新しいクルマ番組始動:予告編

WIRED.jp 10/18(火) 7:10配信

Amazon Primeに登場する自動車番組の新シリーズ「The Grand Tour」が、ついにわれわれの前に姿を現した。11月18日に公開される最初のエピソードの予告編がYouTubeに登場したのだ。ジェレミー・クラークソン、ジェームズ・メイ、リチャード・ハモンドという有名な3人組が起用されている。

【来月スタートの予告編はこちら】

3人は、BBCの有名自動車番組「トップ・ギア」のスターだったクラークソンが、暴言や暴力事件などの不祥事で2015年に降板となったあと、アマゾンに移っていた。

このトレーラーから判断するならば、この移籍は、BBCが損をして、アマゾンが得をしたということになるだろう。ある筆者の同僚に言わせれば、「『スター・トレック』の魅力の中心がカーク、スポック、マッコイだとするならば、『トップ・ギア』の魅力は司会のこの3人組だった」からだ。

番組の内容は、番組名が手がかりになる。クールな自動車で世界中を巡る、悪ふざけと下品な冗談が満載の冒険シリーズになるはずだ。

一方、BBCで「トップ・ギア」を引き継いだクリス・エヴァンスは、視聴者の評判が芳しくなく、視聴率急落の責任を問われ、今年のシリーズの終了をもって降板している。

「The Grand Tour」の視聴には、Amazon Primeに加入する必要がある。

JONATHAN M. GITLIN

最終更新:10/18(火) 7:10

WIRED.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

『WIRED Vol.26』

コンデナスト・ジャパン

2016年12月10日発売

630円(税込み)

特集:新しい映像。新しい物語。ヴィジュアル・ストーリーテリングの新時代を伝える「WIRED TV」特集。映像はいま何を語り、どんな体験をもたらしうるのか。

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。