ここから本文です

紫いもソースが毒々しい マック限定メニュー「ハロウィン魔女ポテト」

KAI-YOU.net 10/18(火) 14:04配信

大手ファーストフードチェーン・マクドナルドで、ハロウィン限定メニュー「ハロウィン魔女ポテト 紫いも&チョコソース」が、10月19日(水)より期間限定販売される。

マクドナルド ハロウィン限定メニュー の大きな画像を見る

これは、定番商品のマックフライポテトとチョコレートを組み合わせた「マックチョコポテト」の新商品。

紫いもソースとチョコレートソースをマックフライポテトにかけることで、ポテトの程よい塩加減と、秋を感じさせる紫いもの豊かな香り、そして甘いチョコレートソースの絶妙なハーモニーを味わうことができるという。紫色のソースが少し毒々しそうだが、果たしてお味はいかがなものなのだろうか……。

価格は単品330円(税込)で、バリューセットに60円プラスすることで、サイドメニューとして注文することもできる。

なお、同じくハロウィン限定メニューとして「ハロウィンチョコポテト パンプキン&チョコソース」も9月28日より販売中だ。

最終更新:10/18(火) 14:04

KAI-YOU.net

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。