ここから本文です

#クボメイクで人気急上昇中!モデル・あわつまいさんの胸キュン☆コスメポーチ [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 10/18(火) 20:00配信

キレイで可愛くて、そのうえセンスが抜群で。そんな美女フルエンサー、モデルのあわつまいさんのポーチを取材。SNSに未アップのガチ愛用コスメも♪

あわつまいさん
#クボメイクとともに人気急上昇中のモデル。青文字系出身で『WEAR』でも注目を集める!

「ナチュラルメイクがベースで、目はパッチリが基本。コスメは、撮影現場で“イイな”と思ったら買うことが多いかな。SNSや誌面にセルフメイクで登場することも多くて、“ラメシャドウはまぶたの真ん中だけ”“リップは、上唇の山オーバー”などのテクは盗んで(笑)実践しつつ、自分なりのテクもプラス♪」

ガーリーフェイスに似合うコスメをラインナップ!

A.紫外線対策のヘリオケア。

B.クナイプ ビオオイルはメイク前に顔に塗ることも。

C.RMK クリーミィ ポリッシュト ベース Nで色ムラをオフ。

D.RMK ジェルクリーミィファンデーションは顔の中心に少しだけ。すでに4本目に突入。

E.リンメルの茶を上まぶた、ピンクを涙袋に。

F.キャンメイクの04で唇に甘味をプラス。

G.ツヤッと明るくなるRMK イレジスティブル グローリップス 01が定番。

I.DAZZSHOPのリキッドライナーはブラウンとグレーの中間色カーキ系。

J.長さが出るランコム イプノ ミニ マキシは激リピ。

K.ランコムの限定パレット。パープル系で秋を先取り。

L.RMKのアイブロウは捨て色なし。

M.アディクション ブラッシュ アップル ガールはハイライト兼として高めに小さく。

パッチリアイを作る#あわつメイク!

Hのクリニーク クイックライナー フォー アイ インテンス 09を下の目尻にチョンとのせ、よ~くぼかす!

※この企画に掲載されているコスメは全て私物のため限定アイテムも含まれます。メーカーへのお問合せはご遠慮ください。


(撮影:金 栄珠)

最終更新:10/18(火) 20:00

講談社 JOSEISHI.NET

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。