ここから本文です

ヒグチアイ、デビューアルバム『百六十度』史群アル仙描きおろし漫画ジャケット公開

リアルサウンド 10/18(火) 11:40配信

 ヒグチアイが、11月23日にリリースするメジャーデビューアルバム『百六十度』のジャケットおよび、収録内容を公開した。

 今回公開したジャケットは、漫画『臆病の穴』などで知られる漫画家・史群アル仙(しむれあるせん)氏による描き下ろしで、漫画がそのままジャケットとなっている。かねてよりファンであったヒグチが史群氏のHPを通じて直接オファーし、今回の描き下ろしに至ったという。

 ジャケットに関してヒグチは、「アル仙さんの作品は、曇天の中に一筋の光を見せてくれるような漫画だと思います。アルバムに収録される「誰かの幸せは僕の不幸せ」という曲の歌詞を送って、それに基づいた漫画を描いていただきました。描いていただけることが決まった連絡をもらったときに電車の中で泣きました」と語り、楽曲については、「時間がかかってしまってすみません、という気持ちです(笑)。本当は春に出そうとしていたので、真夏の曲もありますが、メジャーっぽさをあまり考えず、好きなように作らせてもらったと思います。学生さん、サラリーマンの方、おばあちゃん、パリピ、リア充、ヤンキー、OLさんなど、少しでもさみしい時間があるすべての人たちに届いてほしいです」とコメントしている。

リアルサウンド編集部

最終更新:10/18(火) 11:40

リアルサウンド