ここから本文です

美人印象をつくるのはメイク3割、ヘア7割!?

集英社ハピプラニュース 10/18(火) 20:30配信

人気ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さんの“ブス消去”メイクも話題だけど、最後の仕上げであるヘアにも彼独特の理論が!

他の写真をチェック

(1)ウェット状態のときに、ドライヤーのを当てながら手でジグザグと根元をつぶすようにドライして。乾いた際、いい感じの菱形スタイルに。

(2)キモとなる顔周りサイドの髪は、アイロンを縦んしいて毛先からこめかみのあたりまで、リバース巻きにする。髪が輪郭を覆うように!

(3)頭の形がキレイに見えるよう、ハチの髪をグッと押さえるように上に持ち上げて、菱形のフォルムに整える。

たった3つのステップでできちゃう“顔の余白”対策。ヘア全体を頑張るのは大変だけど、顔周りに重点を置いて仕上げるならできるかも! カギはこめかみから頬にかけて髪が打に入り込むように巻くこと。フェイスラインに立体的な影が生まれ、顔の小顔効果満点!

最終更新:10/18(火) 20:30

集英社ハピプラニュース

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。