ここから本文です

美人印象をつくるのはメイク3割、ヘア7割!?

集英社ハピプラニュース 2016/10/18(火) 20:30配信

人気ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さんの“ブス消去”メイクも話題だけど、最後の仕上げであるヘアにも彼独特の理論が!

他の写真をチェック

(1)ウェット状態のときに、ドライヤーのを当てながら手でジグザグと根元をつぶすようにドライして。乾いた際、いい感じの菱形スタイルに。

(2)キモとなる顔周りサイドの髪は、アイロンを縦んしいて毛先からこめかみのあたりまで、リバース巻きにする。髪が輪郭を覆うように!

(3)頭の形がキレイに見えるよう、ハチの髪をグッと押さえるように上に持ち上げて、菱形のフォルムに整える。

たった3つのステップでできちゃう“顔の余白”対策。ヘア全体を頑張るのは大変だけど、顔周りに重点を置いて仕上げるならできるかも! カギはこめかみから頬にかけて髪が打に入り込むように巻くこと。フェイスラインに立体的な影が生まれ、顔の小顔効果満点!

最終更新:2016/10/18(火) 20:30

集英社ハピプラニュース

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。