ここから本文です

目の下のくすみを隠す&幸せ顔に見せるには?ワンテクでコンプレックスを克服!

集英社ハピプラニュース 10/18(火) 23:00配信

幸せ顔に見せたい!ストレスグマはどうする? 「MAQUIA」11月号から、気になる悩みを払拭するメイク方法をご紹介します。

【教えてくれたのは】
理系ヘア&メイクアップアーティスト

paku☆chan

理論に沿ったメイクテクで信頼が厚く、女性誌の他、女優やアーティスト、タレントのメイクを多く手がける。


【Complex1】

スマホによるストレスグマどうする?



ツヤinコンシーラーの光で飛ばす

目下にくすみがあるとクマっぽく見えがち。隠しつつ、クリアに見せる目下の逆三角ゾーンに光感をプラスしてクマ飛ばし!

《おすすめアイテム》
スマホのオリーブグマにフレッシュなツヤと透明感をまとえる新感覚の部分用。リタッチング ワンド 02 ¥4900/ボビイ ブラウン

《 How to 》
目下の逆三角ゾーンに部分用ファンデーションを薄くのばすと顔全体がトーンアップ。


【Complex2】

幸せ顔に見せたい



顔中央にピンクのパウダー

メイクの仕上げにペールトーンのピンクを顔全体にふわ~っとかけるだけでくすみを飛ばし、まるで花畑のような幸福感に包まれる。

《おすすめアイテム》
仕上げのひとはけで洗練された明るさを生む。プリズム・ヴィザージュ 1 ¥6900/パルファム ジバンシイ

《 How to 》
右下のピンクを多めに4色をブラシに取り、おでこからあご先まで全体にまとわせる。

最終更新:10/18(火) 23:00

集英社ハピプラニュース

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。