ここから本文です

トゥヘル監督、CL前に負傷者続出も臆せず「我々には多くの強力な選手がいる」

フットボールチャンネル 10/18(火) 12:20配信

 ドルトムントを率いるトーマス・トゥヘル監督が、現地時間17日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)スポルティングCP戦に向けて意気込みを語った。17日に伊メディア『トゥット・メルカートウェブ』が報じている。

【動画】久保建英、鮮やかドリブルでゴール演出!相手DFを翻弄する超絶テクを披露

 スポルティングCPは1勝1敗の3位につけているが、レアル・マドリー戦では最後の最後まで相手を苦しめる戦いをしていた。昨季エースのイスラム・スリマニがチームを抜けたとはいえ、今夏に獲得したバス・ドストなどの選手は強力だ。

 トゥヘル監督は相手の印象について「スポルティングは技術的に優れた選手が多く守備も堅牢。そしてバス・ドストは前方で多くの危険を生み出すことができる選手だ。また、監督も非常に経験豊富な人物である」と語り警戒を強めた。

 一方で、怪我人が続出している状況に関しては「何人かの負傷者はいるが、我々には利用可能で強力な選手がたくさんいる」と、強気な姿勢を見せている。

フットボールチャンネル

最終更新:10/18(火) 12:41

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。