ここから本文です

本田翼の「もうだめ…と思ってもなんとかなる」本、ノンスタ井上の「嫌われてもなんとかなる」本とは!? “なんとかなる”「本とマンガ255冊」

ダ・ヴィンチニュース 10/18(火) 17:30配信

 自分らしさを感じ、成長できるライフスタイル誌『OZplus』11月号が2016年9月28日(水)に発売された。同号では「本とマンガ」をテーマに255冊もの本を紹介している。

 誰もが生きていれば、歳を重ねることで不安や悩みが生まれてくるものだ。「仕事に前向きになれない…」「思うとおりにいかない…」「恋の仕方を忘れた…」などなど。しかし、そんな悩みも「なんとかなる」と思わせてくれる本がある。60人が実際に人生の壁にぶち当たった時に読んで勇気づけられたリ、優しい気持ちになれた本を紹介する「60人の人生なんとかなった本」は必見だ。

 また、蒼井優や東出昌大、本田翼、菊池亜希子、吉岡里帆などの著名人が「視点を変えればなんとかなる」「もうだめ…と思ってもなんとかなる」「ヒマな週末でもなんとかなる」といった“人生なんとかなる”と思えた本も掲載。それぞれが仕事だったり、プライベートで大きく影響を与えてくれた本を紹介している。

 さらに、読んだ後にお腹が空いてしまいそうな「おいしいものがあればなんとかなる」本や、「恋愛に焦らなくてもなんとかなる」本なども紹介。その他にも、ブックディレクターの山口博之と、『ダ・ヴィンチ』編集長・関口靖彦が、本が苦手な人におススメする本を紹介したり、書店員24人が薦める気分本96冊なども掲載されるなど、まさに“本づくし”の見応えたっぷりの内容だ。

※掲載内容は変更になる場合があります。

最終更新:10/18(火) 17:30

ダ・ヴィンチニュース

記事提供社からのご案内(外部サイト)