ここから本文です

見た目に反して味は極うま  背筋も凍るホラー系ピザ

オーヴォ 10/19(水) 7:00配信

 本物そっくりの目玉と指がトッピングされた超グロテスクなピザ。でも味は極うま!そんなハロウィーンパーティーにぴったりのピザ「血まみれゾンビーノ」が、宅配ピザチェーン「アオキーズ・ピザ」から登場した。Mサイズのみで数量限定、税別 2,680円。

 まろやかなポテトにピリ辛なタコスミートが効いたこだわりのおいしさで、ボリューム満点の1枚。ハロウィーンパーティーで友だちや家族みんなで絶叫しながら食べれば、盛り上がること間違いなし。決して一人では食べないようにしよう……。そして、心臓の疾患を抱えている人や、トラウマになりそうな小さな子は、注文をやめておいたほうがよいかも!?

最終更新:10/19(水) 7:00

オーヴォ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。