ここから本文です

秋のデートで行きたいスポットは? 男女とも○○がトップに!

オーヴォ 10/19(水) 16:28配信

 秋はロマンチックでデートするのに最高の季節かもしれない。 DeNAトラベルがそんな“秋のデート”で行きたいスポットについて、21歳~78歳の男女321人を対象に行った調査によると、男女ともアウトドア志向のようで・・・。

 最初に、一番好きな季節を聞くと、男女別で他の季節は順位が異なりながら、トップの秋は男女とも一緒! そこで、男性にまず、一番好きな季節にデートで女性を連れて行きたいスポットを聞いたところ(複数回答)、1位「旅行」(77.2%)、2位「自然観光」(38.6%)、3位「紅葉」(35.4%)、4位「ディナー」(32.3%)の順に。「ゆっくり食事を味わうよりもアウトドアに」というのが男性の考え。一方女性に、男性に連れて行ってもらいたいスポットを質問すると(複数回答)、1位「旅行」(72.5%)、2位「自然観光」(47.4%)、3位「紅葉」(35.8%)、4位「ディナー」(27.5%)と男性と順位が同じで、比率も大きな差がなかった。

 デートの移動手段では、自家用車が55.3%でダントツに。このアンケート結果から、秋のデートは、紅葉が楽しめる自然観光をドライブしながら一泊して、ディナーにおいしい食事を楽しむ──これが一番のスタイルかも?

最終更新:10/19(水) 16:28

オーヴォ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。