ここから本文です

ホラン千秋、新番組MC恵俊彰は「近所のおばちゃん」

Smartザテレビジョン 10/19(水) 22:08配信

10月28日(金)夜7時から「その原因、Xにあり!」(毎週金曜夜7:00-7:57フジテレビほか)がスタートする。日常的で身近な体の悩みを取り上げ、専門家と共に“その原因”を解明し、解決法を究明していくバラエティー。

【写真を見る】MCの恵俊彰とアシスタントの宮澤智アナ

MCの恵俊彰が、視聴者の気になるお悩みを解決する“健康コンシェルジュ”となって、さまざまな悩みの原因を徹底的に分かりやすく解説する。

さらに、番組の準レギュラーにキムラ緑子、羽田美智子、ホラン千秋、宮澤エマが決定。各世代の女性ならではの悩みや気持ちを語る。

恵は準レギュラー陣との収録を終え「体の悩みを言うというのはよっぽどの信頼関係が必要。男女を越えた、強い絆が結べたなと」と振り返った。

自身初のバラエティー番組レギュラー出演となるキムラは「恵さんときょう初めてお会いして、なんてすてきな方なんだろうと思い、こんなリラックスしていいんですか!?という感じでした」と初共演の恵の印象を語った。

ホランも「女子会風で座談会チックな感じでアットホームに話せるスタジオの雰囲気が楽しかったです」と話し、収録は初回から和やかなムードで進んでいったようだった。

また、ホランは恵の印象を「男性って女性の悩みを『分かんない』って突き放すじゃないですか? でも恵さんって『分かる分かる』って寄り添ってくださるので、その感覚が“近所のおばちゃん”にちょっと近い、良い意味でのおばちゃんです(笑)」と話し、恵は「ありがとうございます。まあ話半分に受け止めます(笑)」と困惑しながらも、受け止めた。

この番組で取り上げてほしいテーマについて宮澤は「『ハーフは劣化が早い』とよく言う人がいて、すごい最低だなと思う」とハーフならではの悩みを告白。「肌の色素が白いとか皮膚が薄いとか、そういうことでアジア系の人よりも老いが目立ちやすいのかもしれないんですけど、それを『劣化した』と言われないようにする“X”を早く突き止めてほしいなと思います」と期待を語った。

同じくハーフであるホランはこれを受け「結構ネットでも書かれます」と同意。「女性としていつまでも若々しくきれいでいたいという思いは、ハーフだろうが日本人だろうが関係なくあると思うので、いかに輝いている自分のままでいられるかっていうのは、この番組でいっぱい情報を入れたいなと思います」と期待を込めた。

最後に恵は「この番組は、些細なことでも問題にしてみて、とにかく正直に、素直に話すことを心掛けようとスタッフのみんなで言っていて、そこがこの番組の一番の味になれば。当たり前のように聞こえることでも『どうしたの?』って向き合った方が、そこに何かあるのかもしれないということを意識しています」と意気込みを語った。

初回放送のテーマは「女性の二大お悩み解決スペシャル!」と題して、“ぽっこりお腹”と肩凝りについて調査。“ぽっこりお腹”に悩む石井明美は、ある飲み物を飲んで効果を検証する。肩凝りに悩む大西結花と大和田伸也は、簡単にできるエクササイズで肩凝りの解消に挑む。

また、番組のナレーターには、クリス・ペプラーと水樹奈々が決定している。

最終更新:10/19(水) 22:08

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
12月7日

特別定価:350円

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。