ここから本文です

動画再生回数は1億回以上! “まこみな”って知ってる?

BEST TIMES 10/19(水) 10:09配信

 今年3月に揃って高校を卒業したばかりの2人組ユニット“まこみな”。動画投稿アプリに投稿したキュートな“双子ダンス”が大きな話題を呼び、あれよあれよという間にCDデビューが決まった注目の新星だ。

「アーティストデビューの話をいただいたときに、私たちにできるのかな…って心配はありました」(みなみ)

「そう、私たちにできるのかなって感じだったけど、チャレンジしてみよう! ってなったんです」(まこ)

 7月に配信シングル『キミがいてよかった』でメジャーデビューし、現在、CDシングル『てをつなごうよ』がリリース中。どちらの曲も彼女たちが作詞を手掛けている。

「『キミがいてよかった』は、お互いに向けたメッセージ。友情メインですが、恋人同士

にも共感してもらえると思います」(みなみ)

「『てをつなごうよ』は片思いの女のコを応援する曲で、私たちの憧れのシチュエーションも盛り込まれています!」(まこ)

 まだ初々しさが残る2人の今後の目標は? 

「ここまでこれたのは応援してくれた人たちのおかげ。感謝の気持ちを忘れず、楽しいことに挑戦していきたいです!」(みなみ)

「歌を作ることがこんなに楽しいとは思わなかったので、これからもいっぱい楽しい曲をつくっていきたいです」(まこ)

文/CIRCUS MAX編集部

最終更新:10/19(水) 11:00

BEST TIMES

記事提供社からのご案内(外部サイト)

BEST TIMES

KKベストセラーズ

笑える泣ける納得する!KKベストセラーズ
の編集者がつくる「BEST TIMES」
(ベストタイムズ)。ちょっとでも皆さんの感
情を揺さぶれたらいいな、と思います。