ここから本文です

20歳以下はイエモンを知らない? 入門サイトで歴史を総括

KAI-YOU.net 10/19(水) 12:22配信

ロックバンド・THE YELLOW MONKEY(イエモン)に関するWeb上での意識調査「ザ・イエロー・モンキー黙認 『バンド?』『お茶?』緊急大調査!」の結果が発表された。

【イエモン】の関連画像

特設サイトにて「『いえもん』といえば…?」という質問に対し、「バンド」か「お茶」かを回答。自分の年齢を選択して送信するという調査だ。

なお15年ぶりのリリースとなるニューシングル『砂の塔』も10月19日(水)に発売された。

バンド? お茶? 年齢の境界線が明らかに

特設サイトを訪問した40,411名の回答の割合は「バンド」が85%、「お茶」が15%という結果に。

また、年代別に過半数を上回ったのが、「お茶」は20歳まで、21歳からは「バンド」という回答となり、「いえもん」の年齢の境界線が21歳であることが判明した。

バンド・イエモンを知らない人に向けたWebサイト「イエモン、入門」公開

今回の調査は、2016年、15年ぶりに集結を果たし、ライブツアーも大盛況に終えたTHE YELLOW MONKEYに関する注目度を把握するために行われた。

20歳以下には知られていないことが明らかとなった今回の結果を受け、ビギナー向けのWebサイト「イエモン、入門。」が公開された。

Webサイトでは、調査で「お茶」を選んだイエモンをまだ知らないビギナー向けに詳しく優しく解説。

ボーカル・吉井和哉さんの髪型ともに振り返るイエモンの歴史、ユーザーの性格に合わせて名曲がおすすめされる名曲適正診断、「いったいどこが伝説なの?」 まとめなどコンテンツも満載だ。

また、新しく公開された動画では、4匹の猿がニューシングル『砂の塔』収録のライブ音源の解説している。

最終更新:10/19(水) 12:22

KAI-YOU.net

Yahoo!ニュースからのお知らせ

なぜ今? 首相主導の働き方改革