ここから本文です

「ペップはもうバルサには戻らない。スペイン代表監督もない」父親が明言

フットボールチャンネル 10/19(水) 7:20配信

 ジョセップ・グアルディオラ監督はもうバルセロナには戻らないのか。同監督の父親が、その将来について明言している。18日、スペインメディア『カデナ・セール』が報じている。

 グアルディオラ監督の父親であるバレンティ・グアルディオラ氏は、同メディアの番組『エル・ラルゲーロ』に対し、グアルディオラ監督の将来的なバルセロナ復帰について「何をしにバルセロナに戻るのだい?球拾いにでもかい?彼はバルセロナの会長にも、監督にもならないと思う。もうバルセロナでの日々は過ぎ去ったのだ」とその可能性を否定する。

 一方で、スペイン代表監督就任への可能性については「カタルーニャ代表だったらあるだろうが、スペイン代表はないだろう」と述べた上で、「それ以上はわからない。私は誰にも憎悪を抱いていないし、皆好きなことを考える自由があり、彼が何をするかはわからない」と続けている。

 「息子はどこに行っても上手くやっている。今はマンチェスター・シティで大きな扉の中に入ろうとしている」と述べる父親のバレンティ氏。グアルディオラ監督のバルセロナ復帰を望むファンは多いだろうが、監督に非常に近い人物の発言ゆえにその真実味は大きそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:10/19(水) 7:25

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)