ここから本文です

眉毛メイクのお悩み解決!「自然なほわっと眉にしたいのに、ただのボヤっと眉に」 [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 10/19(水) 18:00配信

理想の眉毛、描けていますか? 美容通のVOCEST!たちでも、納得のいく眉メイクができている人って少ないんです。お悩みを解決すべく、美眉アドバイザー 玉村麻衣子さんに教えてもらいました!

アイメイクと一緒にアイシャドウだけで描く眉毛

自然なほわっと眉に憧れているという早川さん。「アイシャドウだけで簡単に描いています。くっきり眉は嫌ですが、ボヤッと感は気になっています」

薄い部分にはしっかりパウダーをオン

アイシャドウで描いているので左右バラバラ

「薄眉の人は描かないで済ませてしまう人が多いですが、薄い色をしっかりとのせることが美人眉には必須。ただ、ふんわりさせたいならペンシルを使わないのがベターです」

HOW TO

1:薄いカラーをブラシにとり、眉毛が薄くなっている部分に毛を足すような気持ちでのせていく。

2:太く薄い眉にしたい人は、アウトラインを最も薄いカラー(膨張色)で、1~2mmほど上下ともぼかすようにのせると自然な太眉に。

教えてくれたのは

美眉アドバイザー 玉村麻衣子さん
アイブロウの技術者資格『Browtist』を取得した、眉のプロフェッショナル。骨格や筋肉に基づいた眉デザインの提案や、眉のお悩み解決、ファッションに合わせた眉メイク法などをメディアやセミナーを通じて紹介。


(撮影:金 栄珠)

最終更新:10/19(水) 18:00

講談社 JOSEISHI.NET

Yahoo!ニュースからのお知らせ