ここから本文です

ジャニーズWESTが公式Twitterを開設 フォロワーは13万人突破

KAI-YOU.net 10/19(水) 16:50配信

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・ジャニーズWESTのPRスタッフによる公式Twitterアカウント(@JohnnysWEST_PR)が、10月19日(水)に開設された。

これまでジャニーズ事務所に所属するアイドルのアルバムやレーベルの公式Twitterアカウントは開設されたことがあるが、アイドルグループ名義での公式Twitterアカウントは、今回が初の試みとなる。

「認証済みアカウント」のバッジはまだついていないものの、ジャニーズ・エンタテイメントの公式WebサイトにTwitterへのリンクが貼られているため、公式アカウントであることは間違いないようだ。

同日11時頃に初のツイートが投稿されるやいなや、開設からわずか半日弱で13万人以上のフォロワーを集めている。

さらに、20日(木)にジャニーズWESTに関する重大発表が行われるとの告知も。

インターネット上にメンバー写真を掲載しないという徹底したルールで有名なジャニーズ事務所。現時点ではアカウントのアイコンもキャラクター画像となっているが、今後のTwitterの動向を要チェックだ。

※記事初出時、「ジャニーズ初の公式Twitter」と表記していましたが、初ではなかったためタイトルと本文を修正いたしました。

最終更新:10/19(水) 19:47

KAI-YOU.net