ここから本文です

人気読者モデルがスモーキーネイルに挑戦!(フォギーグレー編)

集英社ハピプラニュース 10/19(水) 21:30配信

BAILA10月号で特集した「スモーキーネイル」。秋の最新トレンドネイルをとりあげたこの企画では、ちょっとだけくすんだ、ニュアンスあふれる空気感のカラーをモデルカットとともにお届けしています。WEBでは実際本誌に掲載された全25色のうち、読者モデルスーパーバイラーズ中嶋真弓さんが5色にトライ。

この記事の他の画像をチェック

TPPO別にネイルを着替えてみました! スモーキートーンが指先におしゃれさと知性を宿らせるから、オンでもオフでも、全方位TPPOモテに効くんです!

■“レディなグレー”とはまさにこの色!(フォギーグレー)

【クリスチャン・ディオール ヴェルニ 494】
やや青みが強いスモーキーなグレーはモードな気分の日に。寒色系のコーデに、指先にグレーを溶け込ませて、さらにスタイリッシュな仕上げに。

■こんなTPPOにぴったり!

<T(Time)>=休日のお昼
<P(Place)>=日本橋
<P(Person)>=姪っ子と
<O(Occasion)>=アクアリウムに!

「今回トライしたフォギーグレーのネイルは、どこかクールでありながらやわらかい空気感がレディっぽい。思わず女性らしいタイトなワンピースを手にとりました。すっきりした色のネイルを強調させたかったので、ワンピースはシンプルに黒、パンプスもグレーと全体を寒色系コーデに。一見クールですが、服に溶け込んだスモーキーグレーがとっても素敵で全体を格上げしてくれる感じ♪ 仲の良い兄家族とは、ご飯に行ったり遠出したりと休日を共にすることが多いです。5歳になった姪っ子はとにかく元気♪活発でありながら、まだまだ目を離せないかわいい年頃。彼女と歩く時は手をつなぎたいので、ショルダーバッグがマストです。今日はゴールドのものを。全体がシンプルなので色を加えつつも、メタリック素材でこちらも大人クールな雰囲気を出してみました」

最終更新:10/19(水) 21:30

集英社ハピプラニュース

なぜ今? 首相主導の働き方改革