ここから本文です

W杯48カ国開催決定…FIFA公式ツイートに非難の嵐 「この愚か者ども。W杯の息の根止めた」「冗談きついぜ」

Football ZONE web 1/10(火) 22:40配信

世界中のサッカーファンから反発 「予選から熱狂がなくなった」

 国際サッカー連盟(FIFA)は10日の理事会にて、2026年大会よりワールドカップを48カ国に拡大することを全会一致で可決したと、FIFAメディアの公式ツイッターで発表したが、その返信欄は世界中のサッカーファンから非難の嵐となっている。

【写真一覧】美女サポーター特集 あのスター選手の美人妻やガールフレンドも…

「この愚か者ども。お前たちはワールドカップの息の根を止めた」

「1次リーグは6-0とか7-0の試合ばかりになるのか? 冗談きついぜ」

「予選からは熱狂がなくなったね」

 他にも親指を下に向ける絵文字や、不快感を示していることがハッキリと伝わる画像などで返信欄は埋め尽くされ、大きな反発で受け止められている。

 発表では3カ国が16のグループに分かれる組み分けになっているが、そのシステムへの批判も多く、各チームの1次リーグが2試合になることや最終戦に試合がないチームが不利という意見が見られた。また、6カ国を8グループに分ける案なども求められている。

 FIFAの決断は、世界的には行為を持って受け止められているとは到底言えない状況にある模様だ。

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

最終更新:1/10(火) 22:40

Football ZONE web